釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

スロー用にキャタリナSJ 60B-2を買いました。


スロージギング用、2番のロッド探し。

www.tsuridehitoiki.com

 

結局、ダイワのキャタリナSJで決着がつきました。

f:id:baseballlll:20201213004222j:image

 

なぜなら、もう一つの候補だったゲームタイプスローJの2番はどこに行っても無かったから!(笑)

 

キャタリナSJを買った後も、他の釣具屋さんに寄ると並んでいるかどうか見てみたのですが、無いです!

むしろ見かけてた他の番手が売れていってる。人気ありますねえ。

 

 

せっかくなら触って較べたかったのですが、無いものは仕方ありません。

しかし、キャタリナSJを買ったのも以前の記事のとおり、全く消極的理由ということではないのです。

 

軽い!

細くて見た目がカッコいい!

そしてダイワの提唱している『曲げられる』スロー用ロッド。下手くそな私でもファイト中に折ってしまう心配は少なそうです。

長さは6ftジャストで、シャクりやすそうです。

グリップジョイントではない1ピースというのも私の好み。

 

新しいタックルの組み合わせはこう。

f:id:baseballlll:20201213004353j:image

 

色合い的には、イイ感じ。

 

 

ただ、リールフットが浮いているように見えるほど、リールシートとの間に隙間ができています。

f:id:baseballlll:20201213004713j:image

ジガーのリールフットの形状とキャタリナSJのリールシートの形状どちらも作用して、組み合わせるとこうなっちゃいます。

まあガタがあるわけでもないので、気にせず使ってみます。

 

既に持っているグラップラーの3番と較べると、だいぶ柔らかい気がしますね。よく言われる、シマノの竿はパワー表記のイメージより硬いということなのでしょうか。

そして改めてキャタリナSJの軽さを実感します。

 

 

新たな相棒と共に、まずは下手くそからの脱却を目指します!!

 

www.tsuridehitoiki.com