釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウト@管釣り。のんびりと緊張と。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 久しぶりの釣行で、管理釣り場に行ってきました。 きっかけは、子ども達の『釣りに連れてって!』というリクエスト。これに応えようと、行く場所をいろいろと考えた結果、管理釣り場に行ってみることにしました。 実…

なぜサハラを選んだか?ナスキー、セドナ、ネクサーブ等との比較。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 晩秋を過ぎ、2022年も残すところ1ヶ月余りです。 年が明けたら、釣り道具は再び値上がりするのでしょうか・・・。 前回の更新のとおり、少し前にシマノのエントリーモデルスピニング、22サハラを購入しました。 www.…

【シマノ】22サハラC2000Sを購入。久しぶりのスピニング!

こんにちは、訪問ありがとうございます。 久しぶりにスピニングリールを購入しました。 シマノのエントリーモデル、サハラです。 このサハラという名前、どういう意味なのでしょうね。シマノのリールは地名っぽいものがついていることが時々あるので、これは…

コロナワクチン4回目とインフルエンザ予防接種を同日に受けました。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 いわゆるコロナ禍が始まりを見せてから、丸3年が経とうとしています。 もはや世の中はコロナ禍の前と後で全く違う様相となっており、ここまで明確なパラダイムシフトというものを目の当たりにすることは、もう自分の…