釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 いろんな事があった2022年も、もうお別れ。 国内外の社会としては勿論いいこともたくさんあったけれども、それよりも衝撃的なこと、ネガティブなことの方が強く印象に残る一年でした。 特に、凶悪な力によって暮らし…

デスクにチョコをしまっておくと、アイツがやってくる。

オフィスのデスクにしまっておくもの。 筆記用具。 印鑑、電卓、クリップ、付箋などの事務用品。 書類。名刺。それらをファイリングしたもの。 衣服用ブラシ、革靴の手入れセット。 そして・・・間食用チョコレート。 溜まっているデスクワークを消化する日…

釣りの船酔い対策について。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 12月になって、本格的な寒さがやってきました。 ついに冬・・・冬、です!!! 冬と言えば玄界灘ブリジギング。私も毎年、とても楽しみにしています。 何もかもを忘れ、体力精神力の尽きるまで鼻息荒くジグをシャク…

ダイワ・PR100を1年使用。お手頃ベイトリールの耐久性は?

こんにちは、訪問ありがとうございます。 最近はリーズナブルなタックルの紹介が多いような気がしますが・・・今回もそんな感じで。 PR100(ダイワ) ダイワの最安ベイトリール、PR100。 メーカー定価6,400円、実売価格は4,000円台半ばあたりというお手頃価格…