釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の釣り納め。

今日はリザーバーへオカッパリに挑んでまいりました。大晦日に釣りに行くのは人生で初めてのことです。 午前中は風が強かったので、午後に出発。 外気温は6℃、寒い・・・。 昨日はかなり暖かだったので、行っておけば良かったです。後悔。 さて現場に着いて…

20タトゥーラSVTWにベアリング追加カスタム!11BBに。

寒いと釣りに行くのが、特にバス釣りの場合は億劫になります。 その分タックルを買い揃えたり、メンテしたりといった時間は増えますね。 今回は、先日購入した20タトゥーラSVTWを早速ベアリングカスタムしてみました。 19タトゥーラTWのベアリングカスタムの…

20タトゥーラSVTWを買ったので19タトゥーラTWと比べてみる。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 結局買ってしまいました!!! 20タトゥーラSVTW! カッコいい! 32mmスプールのバーサタイルは自分のタックルを考えると、かなり魅力的なものだと思ったが早いかポチっておりました。 買ったのはXHLです。 【送料無…

ソルティガ TGベイト180g/ダイワ@ルアーメモNo.4

今年、というかずっとですけど、オフショアでお世話になっているルアーです。 ソルティガTGベイト 180g(ダイワ) もはや餌! という販促シールが貼ってあることでお馴染み、タングステンのメタルジグといえばコレ!という決定版的なルアー。 ショアでもオフシ…

レイダウンミノーディープ ジャストワカサギ/ノリーズ@ルアーメモNo.3

レイダウンミノージャストワカサギの私的インプレ。私の「最も多くバスを釣ったルアー」です。ワカサギレイクには必携。

2019年、買ってよかったもの〜横山光輝/徳川家康など。

今年も早くも暮れの時節となりました。 この一年間、まあまあ買い物しましたね〜。 私は釣り人なので、他の大多数の釣り人と同じように消費意欲はあるほうだと思います。 ですが、やはり買い物にも年間予算というものが漠然とはしていながらも存在しますので…

20ソルティガが・・・来る・・・!?

(※2020/1/8追記 本当に来ましたね!!スペック比較などアップしました。) スマホにダイワ公式アプリを入れているんですが、そこからお知らせが入っていました。 フィッシングショーのスペシャルサイトをプレオープン!みたいな内容で。 ここです。 DAIWAフィ…

MIクランク/天龍@ルアーメモNo.2

先日、外出ついでにフラッと立ち寄った釣具店にて、偶然に天龍のクランクベイトを見かけました。 えっ?天龍ってルアー作ってるんだ? しかもバス用のクランクベイト!? 天龍といえば老舗のロッドメーカー。 個人的に思い浮かぶのは『ジグザム 』『ホライゾ…

LV-100/ラッキークラフト。野池でたくさん釣った思い出@ルアーメモNo.1

こんにちは、訪問ありがとうございます。 今回紹介するルアーは、ラッキークラフトのLV-100。 いきなりですがこのルアー、とっても釣れるんです。 しかし今は私のタックルボックスの中で無期限待機状態なので、残念ながら出番はほとんどありません。 使った…

アルファスCTSVにベアリング追加。

前回、アルファスCTSVの購入と同時にベアリングカスタムをしようと思っていたら、ベアリングのストックが無いというオチで終わってしまいました。 www.tsuridehitoiki.com というわけで、早速注文していたベアリングが届きました! とりあえず740ZZの10個入…

買ってしまった・・・アルファス CT SVを。

我が家にまた新たなリールが仲間入りです・・・。 それは、 アルファス CT SV。 【送料無料4】ダイワ リール '19 アルファス CT SV 70SHL (左ハンドル) posted with カエレバ 釣具のアングル Yahooショッピング Amazon 楽天市場 軽めの巻き物用リールが欲し…

このコスパはガチ。ユニクロ ハイブリッドダウンコート

釣り人の味方、ユニクロ。 冬はユニクロとワークマンに行けば釣り場の服装はバッチリ調います。 ユニクロではヒートテックは必需品、ほかにフリースなども使ってる方は多いのではないでしょうか。 しかし今回私が取り上げているのは釣り用ではなく、オンオフ…