釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【インプレ】23ヴァンキッシュC2000S、8ヶ月使用レビュー。軽量ハイエンドの正直な感想は・・・?

こんにちは、訪問ありがとうございます。 シマノ軽量スピニングリールの最高峰、23ヴァンキッシュ。 使い始めてから8ヶ月ほどが経ちまして、アジを中心にセイゴ、メバル、その他ゲストを合わせるとこのリールを使って釣れた魚が100尾を超えてきました。 とい…

メンテナンスグリス300/SLPワークス。ダイワベイトリールのギアメンテに@釣り道具メモNo.3

こんにちは、訪問ありがとうございます。 冬本番ですね。 寒さ厳しい折は釣りへの足も遠のいて、一年頑張ってくれた釣り道具のメンテナンスに勤しむ方も多いと思います。 私も今年の釣り納めを済ませまして、年末年始は暴飲暴食に気をつけながら道具メンテし…

2023年、感謝の気持ちで釣り納め。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 早いもので、2023年も残すところあとわずかとなりました。 いやぁ〜本当に早いですよ。いまだに『今年は令和4年だっけ?5年だっけ?』みたいなこと言ってるのに(それは私くらいのものでしょうけど)あと10日もすれば…

24タトゥーラ購入!10周年モデルはカッコいいゾ。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 早速ですが!! 買いました。 24タトゥーラTW100 2024新製品(まだ2023年ですが)、タトゥーラTW100! 今年はTATULAブランドが始まって10周年の節目にあたるそうですよ。 私タトゥーラ好きなので、もう発表のときから…

シーバス@糸島。イベント目白押し。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 いよいよ年の瀬、12月です。 しかしイマイチ寒くなりませんね。 日中は冬着だと汗ばむほどで、これだと正月のブリジギングが心配です。寒くならないとブリがこっちに来てくれない。困る。 逆に寒くなっていないうち…