釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私とクツワムシの一夜。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 前回の更新から引き続き、昆虫採集のお話です。 お盆休みを利用して実家に帰省した際、息子との虫とり夜の部で、本命だったクツワムシを捕まえることに成功。 www.tsuridehitoiki.com 褐色のクツワムシと、緑のクツ…

夏休み昆虫採集@近所の空き地。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 世間の夏休みシーズンも終盤ですね。 我が家の子ども達はまだまだ夏休みを満喫しています。 私の息子は今年から虫とりの楽しさに目覚めて、毎日のように虫とりに行く!と言っては近所の公園に繰り出しています。 し…

タチウオ@博多湾。夏休み酷暑スペシャル・・・。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 昔、夏休みシーズンになると『夏休み子供スペシャル』という番組がありました。 確か11時頃の時間帯で1時間、子ども向け番組2本の再放送という構成でした。 私の記憶では『じゃりん子チエ』が印象深く、プラス1本が…

バス釣り@ダム。パワーギア、いいかも?

こんにちは、訪問ありがとうございます。 前回の更新からもうだいぶ経っています・・・。 そのときに、21ジリオンのギア比変更チューニングを行い、XH(8.5:1)→P(5.5:1)へとパワーギア(ローギア)化しました。 www.tsuridehitoiki.com その後なかなか釣りに行…