釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ライトゲーム@唐津。まだ寒い。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 先日のジギングが不完全燃焼だったため、アジ狙いのライトゲームに行ってきました。 今回はいつもの糸島から少し足を伸ばして唐津の漁港へ。 経過&釣果 夜10時を過ぎた頃に釣り場に到着。 1.2gジグ単で、常夜灯の明…

23ヴァンキッシュC2000Sのガシャガシャ音修理。ついでにパワーギア化。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 以前よりどうも巻き感に対する不満が拭えない23ヴァンキッシュ。 購入時からガシャガシャ音がうるさかったのでシマノのアフターに出したところ、『ギア交換』されて戻ってきましたがイマイチ改善しておらず。 www.ts…

ジギング@玄界灘。悲しみ・・・。。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 毎年恒例、冬の七里ヶ曽根ブリジギングに行ってきました。 やっぱりこれに行かないと、釣りにおける年明けって感じにならないですからね! 経過&釣果 天候は微妙なところでしたが無事出船。 9時前にポイントに到達、…

令和最新版・ベイトリールの洗い方。(ダイワ編)

こんにちは、訪問ありがとうございます。 釣り人の皆さん、リールってどのくらいの頻度で水洗いしていますか? 今回はベイトリールの水洗いに関してのお話です。 私の場合、汎用ベイトリールは淡水のクリアウォーターで釣りをしたとき(つまり外観が特段汚れ…

実売1万円以下も!?ダイワ・24タトゥーラXTが安すぎる件。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 昨日のエアリティSTに驚きながら、まだまだダイワの猛攻が続いていました。 エントリーモデルだって本気です。 TATULA XT 2024年モデルとしてリリースされるという発表自体は昨年秋にあったものの、価格帯やラインナ…

ダイワの本気!エアリティSTの実機を触ってきた感想など。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 いよいよ釣りフェスティバルも開幕、新製品が続々と発表される時期となりました。 私としては毎年特に気になるのがダイワ・シマノの新作リール。 ここ数年は年末から釣りフェスティバル開催にかけて、 ダイワ→シマノ…

初釣りライトゲーム@糸島。2024年の釣り初めです。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 もうお正月ムードはすっかり過ぎ去った頃合いですね。 新年の初釣りにようやく行ってまいりました。 年明け一発目はサクッと夜のライトゲームです。 経過&釣果 日付が変わる頃に自宅を出発。 いつも冬の夜はしっかり…

24ツインパワーが登場!前作からの正統進化モデルチェンジ。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 1月12日、待ちに待ったシマノ2024新製品の発表です! ここで今年の目玉となる新製品のひとつ、NEWツインパワーが出ました。 待ってたぜ!わーい。 【予約商品】シマノ 24 ツインパワー C3000XG (2024年モデル) スピ…

令和6年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さようなら2023年、また逢う日まで。 年明けから震災に事故にと衝撃的なニュースが舞い込み、災難に遭われた方々のことを思うと言葉もありません。 『元日からな…