釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20タトゥーラSVTWだと・・・!?

(※2019/12/27追記 結局買いました!19タトゥーラTWとの比較もしてみました。) (※2020/3/14追記 使用感など) ダイワの2020年新製品の発表が矢継ぎ早に行われています。 ジリオン10に続き、新型のタトゥーラSVTW、そしてフラッグシップであるスティーズのAIRモ…

ジリオン10だと・・・!?

2020年のダイワ新製品の発表が始まっていますね。 毎年この時期になると『Project T』と銘打ってYoutube上でバス用タックルの新製品情報が出てきますが、その中でまず先陣を切ったのは『ジリオン 10.0 SVTW』。 Project T 2020 EPISODE 2 “ZILLION 10 DEBUT”…

簡単!19タトゥーラTWを真っ黒にするカスタム。

購入してからしばらく使ってみたタトゥーラTW。 使い心地については、まあ価格なりかな、という感じです。 私が使っているのはギア比8.1:1の100XHL。 ダイワのバス用ベイトは、ギア比の違いが一部パーツのカラーリングによって見分けがつくようになっていま…

ジギング@玄界灘。まずまず?

もう晩秋といえる季節です。 しかしこのブログは『釣り』のブログなのか、『釣具』のブログなのか・・・というくらいに釣りに行っていません。すみません。 なかなか自身のスケジュールも空かず、天候にも恵まれず・・・とタイミングを逃していましたが、個…

釣具は11月11日に買え!!Yahooショッピング、いい買い物の日の鬼ポイント狙い!

明日は11月11日。 ポイント還元が魅力のYahoo!ショッピングでは『いい買い物の日』キャンペーン最終日として、一部ストアでポイント大幅還元やクーポン配布を実施しています。 釣り人の消費意欲もモリモリと湧いていることでしょうね。 このタイミングで特に…

ベイトリールに5lbラインを巻いて使った結果・・・。

先日、急遽リザーバーへ釣りに行く事になったのですが、持っていこうとしていたタックルのうちのひとつにラインを巻いていない事に気付き、慌てて準備しようとするもラインのストックも無いことが判明。 手元にあるのは16lbと5lb、いずれもフロロ。 それはベ…