釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング@糸島。ハイシーズンですね〜。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 最近は1日まるまる釣りに費やせる時間があまり無いもので、サクッと(睡眠時間を削りつつ)行けるライトゲームがメインになっています。 だんだんと秋らしくなってきて・・・、いや、この寒暖差はさすがに辛くないです…

23ヴァンキッシュ初期不良?で即メーカー送り。と、その後。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 既に一応の解決に至ったことではあるのですが、今年購入した23ヴァンキッシュについてのお話です。 話は遡ってゴールデンウィーク頃のこと・・・。 ネットで予約していたシマノ・23ヴァンキッシュが、当初の発売予定…

意外と出ない『最大ドラグ力』の話。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 今回はリールのドラグの話です。 ドラグの調整、普段どのようにしていますか? 私はドラグチェッカーなど持っていないので、スケールを使ってかなり大雑把に決めています。 最大ドラグ力10kgのリールで3kg、5kgのリ…

ビッグバドの修理。(ブレード再取り付け)

こんにちは、訪問ありがとうございます。 私とは長い長い付き合いの、手持ちのビッグバド。 この度、トラブルに見舞われました。 過日の釣行で投げていたところ、岸近くの倒木にスコーン!とぶつけてしまう失態。 そのときの衝撃でお尻のエイトカンがすっぽ…