釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

『放課後ていぼう日誌』#5 なんだこの顧問!?

冒頭、海沿いの道を自転車で走る黒岩部長。

 

『今日は何釣ろっかな〜』

 

釣り天国にでも住んでいるのかな?

そんな羨望の思いを持たせる言葉です。

 

大半の釣り人はこんな言葉が自然に出てくる環境下にはありません。

大抵が『次はいつ釣りに行こうか?』だと思うんですよね。

毎日のように釣りが出来る、釣りに行ける環境じゃないとこんな言葉出てこないですよ。

幸せだなあ、ていぼう部。

でもていぼう部のみんなが幸せなら、私も幸せです。

 

f:id:baseballlll:20200907234957p:image

 

潮干狩りかあ〜。

これまたいい題材ですねえ。久しぶりに行きたいな。家族で楽しめるし。

 

陽渚ちゃんのパンツが露わになるシーンは一体何のつもりで入れたんだろうか・・・。

 

今回から登場の新キャラクター、小谷さやか先生。

ていぼう部に顧問がいたことが驚きですが、保健室の先生だそうで、常にニコニコ目なのが優しそうです。

 

なんて思ってたら、顧問なのに釣りはしないようですし、部室で生徒の成果を分捕るし、おまけに飲酒!?

このアニメはコンプライアンスという言葉が無かった時代の話なんでしょうか!?

でも陽渚ちゃんのリールはレガリスLTだったから最近のはずだし・・・うん、深く考えても仕方ない。

 

 

おまけにお酒の飲み方が酷い。もう30歳になろうという年齢らしいのに。無茶苦茶だな、この人・・・。

 

私にとって、のんびり、癒し、そんなキーワードがぴったりだったていぼう部に、こんな強烈なキャラクターが存在するとは。この事実に、動揺を隠せないでいます。(笑)

 

大丈夫かなあ、ていぼう部・・・。

 

というか、顧問がいるのなら、私がなりたいなあ・・・。

あ、そもそも教員が出来ないや。ガッカリ。

 

 

その他 カテゴリーの記事一覧 - 釣りで一息。

 

にほんブログ村 釣りブログへ