釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

『放課後ていぼう日誌』#2 キャスティングで大切なのは・・・

今週もやってまいりました癒やしの時間。

 

f:id:baseballlll:20200418223525p:image

 

釣りに行けない分、いろいろ時間潰しをしていますが今最も楽しみなのはこの放課後ていぼう日誌を見ることかもしれません。

釣り番組もちょくちょく見てるんですが、あれは釣りに行けるからこそ見るものだと最近気づきました。

 

以下、一部ネタバレありますのでご注意ください。

 

第2話はキャストにチャレンジ。

オープニングの雰囲気もいいですねえ〜・・・。

 

ん??

 

『作曲 編曲 ZAI-ON』

 

ザイオン!?

まさか!?

いやさすがに関係ないでしょうね・・・。

 

アジを釣った瞬間の感動を思い出すひなちゃん。

そう、みんなあの感動から始まるんですよね。

ヒラマサとかマグロを雄叫びあげながら釣り上げているこんがり日焼けマッチョおじさんだって、最初は豆アジとかフナで釣りの楽しみを知ったのです。

 

 

 

お弁当のおかずを交換するひなちゃんと夏海ちゃん。

なめろう・・・南蛮漬け・・・おいしそうだあ〜!!

っていうか残ったなめろうを焼くという発想はなかった。今度試してみよう。

 

黒岩部長はリールメンテをサボっているようです。これはいけません。

麦わら帽姿が素敵な部長、

『リールにかわいいとかなかろうもん・・・』

いや、

いやいや、

ありますよ!!

 

紅牙TWハイパーカスタムとか・・・

 

こういうのじゃない!?

少なくとも値段はかわいいとは言えませんが。

 

今日は後半からキャストの練習。

大野先輩が手ほどきしてくれます。

『まず、後方確認。人がいないのを確認して・・・』

 

そう!

キャストで一番大切なこと、それは毎回必ず後方確認すること!!

技術云々より、安全第一。

大野先輩はこのあとも、ひなちゃんに後方確認を欠かさないよう指摘してくれます。

ただ一人ライフジャケットを欠かさず着用していることからも、釣りにおいて最も大切な安全に対する意識の高さがうかがえますね。

 

試行錯誤の末、無事キャストも出来るようになったひなちゃん。

すっかり釣りを好きになってくれたようで、私も嬉しいです。

 

 

 

今回も癒やされました。

 

ていぼう部に入りたいなあ・・・(切実)

 

来週も楽しみだ。

 

・・・。

 

・・・!?

 

 

なんだってーーーーー!!!!!!

 

と、嘆いてみたところで、仕方のないことですね。

素晴らしい作品だと思いますので、安全な状況でまた制作を再開してもらえればと思います。

いつまでも待ってます。

 

一体新型コロナウイルスはどこまで我々の生活の邪魔をするのか・・・。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ