釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

シーバス@唐津湾。ラッキーは続くか?


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

9月に入ってからは朝夕涼しくなってきましたね。

日中はまだまだ暑いですが、湿度が下がってきている感じで随分と過ごしやすくなりました。

酷暑が去り、ひと安心です。

 

さて最近の私の頭の中は、シーバスゲームの事でいっぱい・・・です。

www.tsuridehitoiki.com

 

このとき以来のシーバスを狙うべく、ルアーなども取り揃えて準備は万端!

なんですが、一番難儀するのがスケジュール調整ですね・・・単独オカッパリなので、単純に睡眠を優先してしまいます。この度ようやくいい時間に起きることが出来ました。

 

前回は関門海峡まで行きましたが、自宅からだと結構遠いので今回は西の方、糸島〜唐津あたりに行こうと計画。

まずは唐津湾に行ってみることにしました。

 

経過&釣果

午前4時頃に現地に到着。

あれ?風が強い?

予報だと風速2mだったのに、5mくらいありそうだな、という感じです。

もう一度天気を見てみると・・・北東の風だ。風向きを見逃していました。玄界灘は北東の風が吹くと荒れます。

 

白波も立っている中、ひとまず釣りを始めました。

何の気配も無し・・・立ち位置としては横風になっていて、釣り辛い。

こんな風でもサイレントアサシンはぶっ飛んでいくんだなあ〜とキャストを繰り返します。

 

潮の下げ始めを待ちつつ、そのあたりの時間になると夜も明けてきて、それに合わせたように風が収まってきました。いい感じ。

よく見ると、イナッコが水面を跳ね回っています。

これはチャンス!!

あたり一帯にたくさんいるらしく、ラインやルアーに何度も当たってきます。

サイレントアサシンを遠投して広範囲に探っていると、、

 

ついに!

アタリが!!

やった!

 

f:id:baseballlll:20220913081641j:image

 

エソさんでした。

 

その後もイナッコが活発に水面を賑わしているのですが、濁りもきつくてシーバスがそれを追っている様子は見えません。間違いなくいるとは思うんですが・・・。

 

結局、そのままタイムアップ。

う〜ん残念!

前回のはビギナーズラック。そう簡単にはいきませんねぇ。だから面白いんですけどね。

 

帰りに見えた風景が素敵でした。

 

f:id:baseballlll:20220913081722j:image

 

有明の月に唐津城。

 

またチャレンジします。

次こそは!