釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2021年、買ってよかったもの。(その他編:ダイワ/PIER39)


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

前回の記事に引き続き、今年買ったもので良かった!と思ったものの紹介です。

 

(釣具編はこちら)

www.tsuridehitoiki.com

 

今回は釣具以外のもの・・・なんですが、多少釣具と関係しています。

 

今年購入した釣具以外のものでのナンバーワンヒットは、

 

コレです!

f:id:baseballlll:20211229220034j:image

何やら釣り人には馴染み深いロゴが見えますね〜。

 

このブログでも今年始めから何度か登場した、世界ナンバーワンの総合釣具メーカー・ダイワ(正確にはグローブライド)のアパレルブランド、PIER39のジャケットです。

www.tsuridehitoiki.com

 

www.tsuridehitoiki.com

 

釣具では世界・国内ともに業界シェアナンバーワンの地位を築いているダイワですが、2020年からスタートしたこのPIER39の人気も相当なもので、いまだに人気アイテムはなかなか買えません。

これまで記事にしたのは21SSのシャツ・ジャケット・Tシャツでしたが、こっそりと21AWのジャケットも9月に購入しておりました。

 

いつも通りに写真が酷いですがご容赦ください。

f:id:baseballlll:20211229220052j:image

 

きれいな写真は公式インスタをどうぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAIWA PIER39(@daiwapier39_official)がシェアした投稿

 

こちらは『TECH TWEED HUNTER JACKET』。カラーの表記はベージュです。

価格は¥42,900でした。

私としては奮発したレベルですが、冬用アウターはたくさん持つつもりもないので少数精鋭ということで。

 

商品名のとおり、化繊のツイードです。

f:id:baseballlll:20211229220113j:image

ヘリンボーン柄。

 

生地はポリエステル100%です。

f:id:baseballlll:20211229220128j:image

PIER39のアイテムはほとんど全てポリエステル100%ですね。

他で使われるのもポリウレタンやナイロンで、いわゆる天然素材のものは一部ダウン等を除けばラインナップには無いはずです。

 

サイドポケットは長い1つのフラップに隠れて2つ。

f:id:baseballlll:20211229220157j:image

後身頃の方にあるのがミソです。

 

SSのときに買ったジャケットと、基本的な形は同じなんですよね。

f:id:baseballlll:20211229220203j:image

裏地にポケットたくさんなところも同じ。

 

2つめのボタンのところもこんな風にポケットになります。

f:id:baseballlll:20211229220216j:image

使い途は・・・スリ対策によさそう。(笑)

 

ここまで書いて気付いたんですけど、以上の写真は先に貼ってるインスタにあるものと全部同じ箇所でした。ごめんなさい。

 

このジャケット、寒くなってから使い始めてとても気に入ってしまって、オフで出かけるときはこればかり着ています。

PIER39のものはこれで4つめ、その中でも一番好きかな。

 

まず、防寒性が高い!

ここは甘く見ていました。そもそも釣具ウェアには定評のあるダイワ、さすがに機能性はバッチリです。

つい最近、雪がちらつく夜に出かけましたが寒風吹きすさぶ中でも平気でした。

 

そしてポケットが多く、且つ容量充分!

これは可能な限り手ぶらスタイルを貫きたいメンズには嬉しい限り。

財布、スマホ、鍵、ハンカチ、そして冬は手袋をポケットに突っ込んでおくこともありますが、これなら問題なし!

 

それからPIER39のアイテム全般についてですけど、どれも色合いがいいなと思います。

もちろん着てもしっかりかっこいい。

そんな感じで、春までヘビロテ確定です。

 

もともと、PIER39はダイワだから興味があって買ってみたようなものです。

しかし結果として、これまで敬遠していたビッグシルエットの服の面白さに気づけたことは良かったです。

ただ自分のファッションを楽しんでいるだけなんですが、ある意味ではそれだけでも新しいことへのチャレンジでもあり、この感覚が新鮮で、またここから色々と楽しみを見つけることが出来ました。

たかが一着の服でも、時代遅れのダサいオジサンになりかけていた私の前に突如現れた救世主と言って過言ではありません。本当ですよ。

 

蛇足が入ってしまいましたが、このジャケットのサイズはMです。

173/55の体型でいつもPIER39についてはMを購入しています。いい感じです。サイズ感の参考になれば。

S,M,Lのサイズ展開ですが、どれもデカいからどれ選んでも結局一緒じゃないのか?と最近では思っています。

ビッグシルエットの服は車に乗るときに注意しないと、裾をドアに挟んだり袖をドアノブに挟んだりとトラブルが起こりますね。

 

もう次の春夏が始まっています。

今度はこの水色アウターがとっっても気になるっていうか正直欲しいんですが、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAIWA PIER39(@daiwapier39_official)がシェアした投稿

もう売り切れかなあ。

 

ということで、2021年に買ってよかったものは釣具もそれ以外もダイワでした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ