釣りで一息。

海でも淡水でも、ルアー釣り中心に楽しんでいます。

20ソルティガが・・・来る・・・!?

(※2020/1/8追記 本当に来ましたね!!スペック比較などアップしました。)

 

スマホにダイワ公式アプリを入れているんですが、そこからお知らせが入っていました。

フィッシングショーのスペシャルサイトをプレオープン!みたいな内容で。

 

ここです。

DAIWAフィッシングショースペシャルサイト2020(FISHINGSHOW SPECIAL SITE 2020)

 

正直プレオープンって言われても、ページだけありますよ〜ってな感じでしょうから別に覗いてみる必要もなさそうだと無視していたんですが、しばらくしてなんとな〜く開いてみると・・・。

 

f:id:baseballlll:20191221152309j:image

 

ほーらね、こんな感じだろうと思ってましたよ。

スクロールしてもこれで終わりでしょ?

 

f:id:baseballlll:20191221152453j:image

 

ムムッ!?

 

ソルティガ ブレイクユアレコード!?

 

きたーーーーーー

 

これはNEWソルティガ発表間違いなしですね!

15ソルティガから5年、新しいソルティガは期待通りにモノコックボディなんでしょうか!?

 

なんて、スピニングリールだと勝手に決めつけていますが、オシアジガーを超えるベイトだ!(ダイワさん頼むからソルティガベイトも国産でお願いします)とか、レバードラグだ!とかなら驚きますね。(笑)

 

 

 

ダイワのオフショアはシマノに比べるとどうも本気度が・・・っていう印象があったのですが、今年発売したスロー用ロッド、ソルティガSJはお店で触ってみたところ、めちゃくちゃ軽くて且つ強そうでいいの作ってるな〜と思いました。

 

 

今回のNEWソルティガがまだリールなのかロッドなのか分かりませんが、これにも大きな期待を寄せています。

 

ソルティガもLTコンセプトってことになるんでしょうか?

改定された番手表記はどうなるんだろう?

 

楽しみです!