釣りで一息。

海でも淡水でも、ルアー釣り中心に楽しんでいます。

タトゥーラTW入魂!!・・・に苦戦。

先日購入し、実使用前にベアリングカスタムも済ませたダイワ タトゥーラTW。

 

 

次なるミッションはこの新しいリールへの入魂です。早速釣りに行くぞ〜!

ということで、今回はリザーバーにボートで。

天候にも恵まれ、いざ!!

 

またタックル写真撮るの忘れたけど、そんなのどうでもいいよね・・・。

 

タトゥーラTW100XHLに、7フィートMロッド、14LBフロロの組み合わせです。

ラインは安くて量たっぷり、性能もそこそこなフロロマイスター。サラリーマンアングラーの味方です!

 

 

これに7gテキサスをセットして、岸際やストラクチャー周りのシャローを中心に打っていくつもりです。

 

・・・が、その前にとりあえず1匹は確保しておきたい。

 

ということでこのタックルはしばらく放ったらかし、ベイトボールをちょくちょく見かける釣れそうな雰囲気なので、巻き物で広く探ります。

 

スピナーベイトにクランク、ジャークベイト、シャッド・・・

 

全部ダメエエエエ!!!

 

マジで釣れないぞ!?

 

ん〜これはマズイですなあ〜。

水温もそれほど下がってないし、色んな場所で中層に浮いてそうなんですが。

 

 

 

今度は岬周りのブレイクをネコリグで攻めていきますが、バイトすら無し。

魚探にはベイトの影が、主にボトム付近で映るんですけどね。

 

本当に釣れない。こりゃダメだ・・・

 

しゃーないタトゥーラTW使ってみるか・・・

 

と、釣り開始から4時間くらい経ってようやく新タックルを手に、朝イチに入った岩盤エリアに再度移動してまず1投。

f:id:baseballlll:20191012142846j:image

えぇ・・・釣れたやん・・・。

 

タトゥーラTWに入魂出来ました・・・40アップ。

 

今日はこんなパターンか、と思いながら釣りを続けますが、以降は再び静かで平和な時間が過ぎていくのみ。

本当に釣れる気がしないので、早々に退散いたしました。

まあ、入魂できたので良しとすべきでしょう。周りの人たちも全然釣れてなかったっぽいし。

 

・・・あっ、タイトルに『苦戦』って入ってますけど、よく考えたら1投で釣ってるから苦戦ではないような気がします。(笑)

でも釣れるまでは本当に苦戦でしたので・・・。

 

タトゥーラTWの使用感はまた今度書きます。

 

 

(下のランキングバナークリックでブログの応援よろしくお願いします!)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ