釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

釣れてません。


釣れてません!

 

年明けから、オフショアでは大満足の釣果での滑り出しでした。

www.tsuridehitoiki.com

www.tsuridehitoiki.com

 

この勢いでバスも・・・!

 

なんて上手いこといくはずがありませんね。

実力不足なので当然です。

 

3月に入って目まいを乗り越え2度、ダムへと繰り出しましたが、いずれも完封シャットアウト。

いや、バイトすら無かったのでノーヒットノーランというのが相応しいかもしれません。無念。

冬の釣りをするのか、春の釣りをするのか、きちんと定まらないまま初バスは遠く。

次回こそは・・・!

 

ところで先日の記事のとおり、タトゥーラ300XHを購入しましたので、見習いビッグベイターとしてジョイクロやサイレントキラーを投げて練習しています。

www.tsuridehitoiki.com

 

f:id:baseballlll:20210313224526j:image

 

ロッドはダイワじゃない方のバスX、ラインはメインにPE4号、リーダーにナイロン20LBでひとまず試してみましたが、リーダーは30LBくらいにしたいと感じました。

 

今まで気づかなかったんですけど、ビッグベイトって投げ方によって結構バックラッシュしますね。気をつけないと糸が高切れしそう。

そういう意味でもタトゥーラの固定マグは大正解だと思いました。

あとは2ozから大きいもので6ozまで投げるので、投げ方を身体に馴染ませるまでは私の体力ではちょっとしんどい。がんばります。(笑)

 

ビッグベイトは持ち運びも課題ですね・・・ボートのときはdepsの一番でっかいケースに詰め込んでます。

 

f:id:baseballlll:20210313224602j:image

 

ロゴと同じイエロー地にネイビーのレターがかっこいいんです。

 

f:id:baseballlll:20210313224633j:image

 

長さも深さもたっぷりで、手前側右に見えているスライドスイマー250でさえ余裕で収まる大容量。

現状、ビッグベイトの収納ではこれが一番な気がしています。

 

 

ただ、オカッパリだとどうするのが最適か・・・フックカバーだけ付けてショルダーバッグにそのまま放り込むのもアリかな?

それともポーチ型のものに入れてカラビナから引っ提げるか。

ビッグベイトはフックも大きいしテールはクセづけたくないしで気を遣いますね。

 

今年はビッグベイトと、去年に引き続きフロッグでシャローを釣りまくりたいと思います!

 

とは言え、まずは初バスに出会いたい・・・。

 

 

www.tsuridehitoiki.com

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ