こんにちは、訪問ありがとうございます。
最近はアジングで(サイズはさておき)好釣果に恵まれておりまして、いや〜秋っていいなと釣行モチベーションが高止まり状態です。
アジングもいいけど、せっかくの秋だしデカいシーバスも釣りたいよね〜とかねがね思っていたので、今回は唐津湾にてシーバス狙いです。
経過&釣果
狙いは早朝。ひとまず夜明け前から乗り込みます。
でも潮の下げ止まり前で、タイミングとしては良いとはいえない。
時間的にはマズメ時の上げに転じ始めたいいところで納竿帰宅しなければならないので、少々タイトです。
のんびりとルアーをローテーションしながら夜明け待ち。
そして徐々に空が白み始めて・・・、、う〜ん、なんだか雰囲気が盛り上がってない。
ベイトは入ってきているものの、いつものイワシやイナッコの群れがワッサー!みたいなのがない。
結局、水面の気配も寂しいまま、というか多分これからだろうなーというところで無念のタイムアップ。
残念ながらボウズでした。
前回までのアジングからの落差がデカい。ハイシーズンじゃないんですか!?(笑)
大人しくアジングに行っておけばよかった・・・とは思っていません。
それぞれの釣りには、それぞれの楽しみ方があるものです。たとえ釣果が伴わなくとも。
釣りは危ないのです。
まあそれはいいんですけど、この釣行で私は岩場で久しぶりに足を滑らせ転倒いたしまして。
以前バス釣りの最中に転倒したときの教訓(?)から、咄嗟にタックルを持つ手を空に突き上げて、ロッドとリール、ルアーは傷ひとつなく無事でした。
が、その代償として右半身をしたたか打ちつけてしまいました。腿から膝にかけての右脚側面がまだズキズキと痛みます。
それでもこの程度で済んで幸いでした。このとき潮のほぼ下げ止まりの頃合いだったので、転倒の仕方によっては気を失って、その場に倒れたまま潮が満ちてきて・・・。。
釣りは思わぬところで生命の危険と隣り合わせになる、そんな場面がたくさんあります。
どれだけ経験と知識を積み準備を重ねても、です。
皆様もどうかご安全に、よい釣りを。
転倒した以外に書くことが無さすぎる釣行でした。
イタタタタ・・・。。