釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

アジング@糸島。ハイシーズンですね〜。


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

最近は1日まるまる釣りに費やせる時間があまり無いもので、サクッと(睡眠時間を削りつつ)行けるライトゲームがメインになっています。

だんだんと秋らしくなってきて・・・、いや、この寒暖差はさすがに辛くないですか?

朝の冷え込みと日中の暑さ、例年こんなものでしたっけ。

まあとにかく肌寒さもしっかり感じるようになり、釣行の秋!ですね。

そしてライトゲーム、特にアジングも最盛期を迎えます。

 

ということで今回は再び糸島へ。

あれ、前回はもう1ヶ月も前のことか。

www.tsuridehitoiki.com

 

最近は夜の冷え込みがきついので、寒さを大の苦手とする私は冬の服装で臨みました。

 

経過&釣果

釣り場に着いたのは午前2時ごろ。

ひとまず前回と同じ常夜灯下が空いていたので、そこに陣取り。

1投目、早速のアタリ!

f:id:baseballlll:20231024171439j:image

わ〜い。小さいけどうれしい。

 

今回も0.9gジグ単、ワームはサーティフォーのプランクトン。

 

その後も前回ほどではないものの、しばらくアタリが続きます。

ジグヘッドを更に軽くすればもっと釣れそうですが、そうなるとあんまり小さいのばかり釣れそうで結局0.9gで通しました。

 

サイズは15〜20cmばかりで、これまた前回と同じ具合です。

大きいの混じらないかな〜としばらく釣っていると、別格のアタリに今日イチの重み!

おっ、太いしこれは尺あるぞぉ〜!!

f:id:baseballlll:20231024171448j:image

尺セイゴ君でした。

アジに混じってたのね。

 

のんびり釣り続けて、夜明け前にはアタリが止まったので納竿。

思ったよりも随分寒かったです。冬支度で来てよかった。

 

釣果はこんな感じです。

f:id:baseballlll:20231024171453j:image

今回はキープ多め。前回アジフライが即完だったのでちょっと多めに作るためです。

海の恵みに感謝。

 

これからしばらくアジングを楽しめる季節。

もうちょっと場所もいろいろ回ってみようかなーと考えてます。

でも釣行後、鼻水ズルズルになっちゃいました。

皆様も寒暖差にはお気をつけて、よい釣りを。