釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

ライトゲーム@唐津。まだ寒い。


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

先日のジギングが不完全燃焼だったため、アジ狙いのライトゲームに行ってきました。

今回はいつもの糸島から少し足を伸ばして唐津の漁港へ。

 

経過&釣果

夜10時を過ぎた頃に釣り場に到着。

1.2gジグ単で、常夜灯の明暗部をタナを変えながら狙っていきます。

風で釣りにくいのでジグヘッドを2gに変更。

ちょこちょことメバルとセイゴが釣れてくれました。

f:id:baseballlll:20240214151316j:image

f:id:baseballlll:20240214151320j:image

ヒットルアーは海太郎のバルキースパテラ2.8in、いや3in?どっちだったか。

 

丹念に底を取ってみるとミニサイズのソゲも。

f:id:baseballlll:20240214151323j:image

 

合計5〜6尾釣れたところでジグ単は終了、プラグで狙うことにします。いつものアメミノー48SR、シンキングで。

早速メバルを1尾キャッチ、やっぱりアメミノーは強い。

 

しかし続いて2尾目のアタリを合わせたところで手元のエステルが高切れ・・・。

ここで納竿しました。なんたって寒かったので。

釣りの途中から冷え込みがきついな〜と感じてはいましたが、帰る頃には外気温1℃まで下がっていて、さすがに辛かったです。

 

そうそう、前回の更新で書いた23ヴァンキッシュのギア交換&PGチューンですが、すこぶる快調でした!

www.tsuridehitoiki.com

 

ガシャガシャ音からも解放されてようやく『これがヴァンキッシュだ!』という感触を味わうことができましたよ。

 

今回アジはいない様子だったので、ライトゲームは秋まで一旦お休みにします。

もう少し暖かくなってきたらシーバスとバスに行って、合間にタチウオ・・・いや、昨年全然行っていないスローも行かなきゃ。

う〜ん、あっという間に年間スケジュールが埋まりそうです。

 

www.tsuridehitoiki.com