釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

アジング@玄界灘。渋くても楽しい。


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

始まりましたねWBC!

初回、第二回大会の連覇以来もう14年も遠ざかっている世界一。なんとしてもこの悲願を果たしてほしいと思います。

 

体調もようやく回復したので、リハビリ名目でライトゲームに行ってきました。

ジグ単でのアジ狙い、サブタックルでライトプラグでのメバル、カサゴ狙いです。

 

経過&釣果

ひとまずジグ単2.3gにスパテラ2.5inで探ります。

開始30分ほどで1尾。

f:id:baseballlll:20230309155730j:image

ヨシ!

 

後が続くかと思いきや、アタリ無し。

場所を変えて、沈めてボトムを探っていると・・・。

f:id:baseballlll:20230309155719j:image

カサゴがヒット。

 

ここからプラグに切り替えてみます。

一誠のアメミノーSRで早速ヒット。

f:id:baseballlll:20230309155723j:image

元気なメバルでした。

このアメミノー、SRとMRで全く違う動きをするので面白いです。

 

次は少し深めのタナを探るため、ラパラのカウントダウン3にチェンジ。

f:id:baseballlll:20230309155727j:image

今度はカサゴ。

 

再びジグ単でアジ狙いに切り替えて、ポツポツとアタリを拾いつつ適当なところで切り上げ。

時合らしいものには当たらず、ちょっと渋めな感じの1日でした。

 

キープは6尾。

f:id:baseballlll:20230309155735j:image

最大25cmくらいですが、どれもだいたい同じくらいの大きさです。

根魚は基本的に全てリリースしています。

 

早速刺身で・・・と思っていたところ、子ども達が『アジフライがいい』と言うので今回はアジフライにしていただきました。

海の恵みに感謝。

 

いやあ〜それにしてもライトゲームは楽しい!

毎晩でも行きたいです・・・無理ですけど。

当面は尺超えを目標に頑張ります。