釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

冬休みライトゲームチャレンジ!@玄界灘。あけましておめでとうございます!


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

謹賀新年!あけましておめでとうございます。

2023年が、よい年となりますように。

 

目下私は年末年始の冬休み中です。しかし毎年のことながら、意外とゆっくりできる時間は少ないものです。

 

そうはいっても、まとまった休暇には釣りに行っておきたいのが釣り人の性というもの。というわけで、時間の都合の中でライトゲームに行ってきました。

 

冬休みライトゲームチャレンジ!

狙うはアジ、メバル。

ライトゲームはかな〜り久しぶりなんですよね。

 

まずは準備から。

ロッドとリールはあるのでルアー関係を揃えていきます。

f:id:baseballlll:20230101144016j:image

とりあえずエコギア買っとけばいいよね?というのと、村上晴彦さんが好きなので一誠のワームも。

ラインはナイロン1号、これは以前管釣りで使ったものをそのまま使います。

 

釣果

ポイントに到着したのは、ほぼ日が暮れた頃合い。

 

釣り始めるなり早速ヒットしました。

f:id:baseballlll:20230101144019j:image

嬉しい!

 

その後も結構長い時間に渡ってポツポツと釣れ続けました。

常時ボトムを取りながら探っていくとアタリが多かったです。繊細な釣りの楽しさを存分に味わえて大満足。

 

ワームはスパテラ2inとバルキースパテラ2.8inだけで通しました。バルキースパテラの方が反応が良かった気がします。

 

終わってみればこんな感じでした。

f:id:baseballlll:20230101144200j:image

全て20cm前後、最大で25cmで計20尾。

小さいアジやメバル、カサゴも釣れましたがリリース。

 

いただきます!

さっそく刺身にしてみました。

f:id:baseballlll:20230101144022j:image

思ったより脂が乗っていて美味しそう。

まずはひとくち・・・。

 

ウマアアアァァァァ!!!

思わず椅子から転げ落ちそうになるほど・・・、というのが決して大袈裟でないほどの美味しさ。

ん〜これはたまりませんねぇ。日本酒かワインと一緒に食べたいです。

 

今年はもっとシーバスを極めたいと思っていましたが、こりゃアジングもいいな・・・。

 

海の恵みに感謝。

いい釣りが出来る一年になりますように。