こんにちは、訪問ありがとうございます。
2022年の釣りフェスティバルが始まっていますね。今年もオンラインでの開催ということになりました。
続々と新製品が発表されていて、個人的に気になるものはまた記事にしようかなと思っていますが。
前回、初釣りのジギングでは満足いく釣果を得られず不完全燃焼。
なんとか雪辱を果たしたいと再度七里が曽根に挑戦してまいりました。
海は、いいですよ。
この日は"天気晴朗ナレドモ波高シ"といった感じで(思えば場所もこれに近いですね)、寒いけれども気持ちのいい海と空の景色を楽しめました。
日が昇ってくると私の心も湧き上がります。
高く広がる綺麗な青空に、水平線の青との境目を埋めるように延びる雲。
海っていいですね。
こんな素晴らしい風景をずっと眺めていると、釣れても釣れなくても、そんなことはもうどうでもよくなる。
などということはありません。
休日を丸一日使い、遊漁料だってかかっているのです。
今日こそは10キロオーバーのブリを釣るのだ!
その一心で時間の限り、ヘトヘトになるまでジャークし続けました。
釣果!
一番手前がこの日の最大魚。
重さは・・・9キロちょっと!
いいサイズではあるんですけどねー。
残念ながら、雪辱のブリ獲得ミッションは失敗に終わりました。
それでも、キープは4本ですが数は結構釣れて、1日楽しめたのでまずまず満足しています。
この日は全体的に魚が浮いていて、底から20mより上でばかりであたっていました。
私は安定のKYジグでほぼ通しましたが、ジグを飛ばしても、動きを抑えても、はたまた止めていてもバイトしてくるという、とても活性の高い日でした。
サイズだけがあと一歩・・・まあ、仕方ない。
さっそくいただきます。
この最大魚ちゃん、何食べてるのかな〜と胃を開けてみると30センチ程の美味しそうなサンマがいました。
こちらも脂が乗ってて美味しそうです。
そりゃ太りますよね。
このくらいのサイズになるとブリトロもきちんとあります。
刺身としゃぶしゃぶにしていただきました。
口の中でとろける幸せ。
さて、この冬のブリジギングはあと一度行くか、どうしようか・・・まだシーズン終了まではひと月ほどあるので、道具のメンテでもしながらのんびりスケジュールを練ろうと思います。
海の恵みに感謝。