釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

『2021年の目標』の達成度合いを振り返る。


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

早いもので、もう年の瀬ですね。

昨年に引き続き、人類の見えない敵・新型コロナウイルスに振り回された一年だったと思います。

2021年も間もなく終わりを迎えるにあたり、個人的にどんな一年だったかな・・・というのを、今年の目標を基準にして振り返ってみました。

 

このブログでは、私の個人的な目標をaboutページに書いています。

その内容は、

今年はカープの日本一、バス50アップ、ヒラマサ・ブリ10キロオーバーを目指して頑張ります!

というもの。

この4つの目標は結果としてどうだったか、検証していきます。

 

カープの日本一→×

これは私個人では結果をどうにも出来ない話。

そのため、まず達成だとか未達成だとかいう論じ方をするものでもありませんが・・・。

まあとにかく達成ならず。惜しくもなんともありませんでした。CS出場権はちょっとだけ惜しかったけれど。

我らがカープはリーグ三連覇を成し遂げたのち、2019年から順調にチーム力は低下。

それでも今年は遂に底を打った感がありました。

www.baseballlll.jp

 

が、来シーズンは日本プロ野球No.1スラッガーの鈴木誠也選手が流出する事によって野手の力が大きく損なわれますので、上位進出への希望は一旦後退となるでしょう。

また気長に待つことにします。

 

バス50アップ→×

最大で49cmと、惜しくも達成ならず。

www.tsuridehitoiki.com

 

今年は数こそそれほど釣れなかったものの、釣れれば比較的大きなバスが多かったので気持ちとしての満足度は結構高いです。

正確にはカウントしていませんが、40アップの割合が半分を超えていると思うんですよねえ。

アベレージのサイズが大きいフィールドを選んでいたのと、ビッグベイト専用タックルを揃えて主にそれを使っていたことが要因でしょうか。

来年は達成出来そうな気がしています!

 

ヒラマサ10キロオーバー→×

最大サイズは7キロ足らずのこのときのもの。

www.tsuridehitoiki.com

 

10キロ超の大物を狙うならジギングよりもキャスティングの方が効率的かもしれません。

まだキャスティングは未経験ですが、体力を考えるとチャレンジするなら早い方がいいのかな・・・とその前に、来年は普段行っていない春マサのジギングに行ってみようと思います。

 

ブリ10キロオーバー→○

唯一の達成項目でした!1尾だけですけど。

www.tsuridehitoiki.com

 

玄界灘では10キロを超えなければブリと呼んでもらえないという厳しいルールが存在しますので、やはりここは達成しておきたかったところ。本当によかったです。

f:id:baseballlll:20211224175819j:image

(このときの釣果です)

年明けにブリジギングを計画しているので、必ずまた10キロ超えを釣り上げたい!

 

結果は★☆☆☆。

4項目のうち1項目を達成。

年間達成率で表せば25%ということになります。

これが企業の予算対比とか営業成績だったら顔面蒼白、物が飛んでくるレベルですね。(笑)

釣りに関しては、2020年があまり釣れなかったので今年の釣果には満足しています。スロージギングも少しずつですが、こなせるようになってきましたし。

 

来年もまた同じ目標を掲げつつ、1つでも多くクリア出来るように頑張ります!

 

つまり、"2022年の再挑戦"・・・?

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ