釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

最近の釣果〜その2


少し間が空いてしまいましたが、7月に入ってからの釣果です。

 

ぼちぼち行っていましたが、釣果もぼちぼち・・・決して良くはありません。

暑さも厳しくなってきましたから、昼間は休憩のため中断することも多くなりました。

 

優雅に、華麗に・・・ボウズ@早朝オカッパリ

久しぶりにオカッパリにも繰り出してみました。

近所のリザーバーですが、夜明けと同時に到着すると何やら沖の水面を優雅に滑るものが。

 

f:id:baseballlll:20210717235520j:image

 

白鳥さんだ。

 

小さく揺れる水面が鏡となって空模様を映し出しています。

ふと山口百恵さんの名曲『夢先案内人』の原田知世さんカバーver.が脳内再生されました。

 


www.youtube.com

 

原田知世さんは歌唱センスがこれ以上なく私好みで、本当によく聴いています。

他にはビートルズの『夢の人』をカバーしていたりするのですが(この選曲がまたイイ!)、ビートルズの曲をカバーする女性シンガーって素敵ですよね。

 


www.youtube.com

 

特に複数曲カバーしている方は私の中で鉄板です。音楽センス間違いナシ。

でも他には森高千里さんくらいしか知らなくて、他に誰かいたら教えてほしいです。

 

全然釣りと関係ない話題になってしまいました。

 

こちらの白鳥を横目にそっとキャストを始める私。

ワカサギの群れがあちこちにいて、とても釣れそうな雰囲気です。

 

すると・・・。

 

f:id:baseballlll:20210717235535j:image

 

白鳥さん、私のそばにやってきました。

おいおい、危ないぞう。

そのまま陸にあがってお散歩を楽しんだり、また私のそばを通って泳ぎ始めたりしていました。

 

釣れそうな雰囲気はありましたが、結局釣れないまま日が昇って暑くなってきたので納竿。

先に釣りをしていた方は何尾か釣っていましたが、いいんです白鳥さんが親しみをもって接してくれたから。充分に癒やされましたよ。

(id:usayusadosaさん、はてブコメントありがとうございました。この白鳥さんは恐らくコブハクチョウという種で、オオハクチョウやコハクチョウのような渡り鳥ではないので年中見られます。この子が一体どこからやってきたのかは判りませんが・・・)

 

この日もハマスピが美しかった。

 

f:id:baseballlll:20210717235559j:image

 

以上!

 

続きはまた次回に。

 

www.tsuridehitoiki.com

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ