釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

アコウ(キジハタ)を唐揚げにしてみました。絶品。


しばらくご無沙汰にしておりました。

 

自粛期間の反動で結構釣りには行っています。

釣果は日によって波がありますが、やっぱり釣りは楽しい。

自然と触れ合える趣味というのは素晴らしいと、改めて感じています。

 

ところで前々回の記事、といっても既に2週間も経過しておりますが・・・そのときに釣れたアコウ。 

www.tsuridehitoiki.com

 

1尾は刺身でいただきましたが、残る2尾は下処理して冷凍保存していました。

どうやって食べようかな〜と思案していたところ、唐揚げなんていいのでは?と思いついたので早速ド素人料理開始!

 

最高だ!

手順としては、下処理を済ませたアコウを三枚におろして、身を適当な大きさに切り、塩コショウをふって片栗粉を付けて揚げました。

外をカリッと仕上げるため二度揚げ。

 

すいません完成写真しかありません!!(笑)

 

f:id:baseballlll:20210709222503j:image

 

いただきます!

 

外はサクサク、そして中のアコウの身はフワフワでジューシー、もうたまりません。

想像していたよりもずっとずっと素晴らしいものでした。

私は作りながら揚げたてを食卓に出していたのですが、子ども達にも本当に美味しかったようで、喜んで食べていました。

おかげで私は二切れしか食べられませんでしたが、唐揚げの美味しさにも、嬉しそうに食べている子ども達の姿にも大満足。

アコウは何にしても美味しいですねえ。

万能かつハイレベルなので、私のようなド素人が調理しても必ず美味しくなります。

ありがたい。

 

海の恵みに感謝。

 

www.tsuridehitoiki.com

 

にほんブログ村 釣りブログへ