釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

ふるさと納税でDRTクラッシュ9をゲットだぜ!


ピカチュウ、ゲットだぜ!

に続き、クラッシュ9、ゲットだぜ!!

 

やらなきゃ損でしょ!的に言われるふるさと納税。

以前から気にはなっていて知り合いから勧められたりもしていたのですが、なんとなく取り組まないままでいました。

そんな折、たまたま見かけたインスタのページが目に入り・・・。

 

ふるさと納税で釣具を返礼品としている自治体があることは知っていたのですが、こういうものもあるとは。

 

このクラッシュ9の入った返礼品セットを用意している自治体は、滋賀県大津市。

大津市といえば琵琶湖、琵琶湖といえばDRT。

私は恥ずかしながら未だ琵琶湖をこの目に映したことすらない人間ですが、この美しいビッグベイトに惹かれて自身初のふるさと納税を即決!

 

寄附金額は6万円。

今更ながら知ったのですが、ふるさと納税のメリットを最大限活かせる額というのは個々人で上限があるのですね。

 

楽しみにしていたその返礼品、思っていたより随分と早くに届きました。

f:id:baseballlll:20210519170938j:image

 

中身はもちろん・・・。

f:id:baseballlll:20210519170946j:image

 

じゃーん!(プチプチを取っただけ)

f:id:baseballlll:20210519170942j:image

シンプルな外箱にDRTの文字。

 

開けると、

f:id:baseballlll:20210519170927j:image

まずは黒いマウスパッドがお目見え。

 

中身を全て取り出しました。

f:id:baseballlll:20210519170950j:image

マウスパッドの他にはメインのビッグベイト・KLASH9、DRTのロゴ入りマグカップ、ロゴ形状のルアースタンドの4点。

 

さらに同じタイミングで、ふるさと納税の控除用書類などが郵便で到着。

大津市からのお礼状も受け取りました。

f:id:baseballlll:20210519225722j:image

どういたしまして、こちらこそありがとうございます。

まだ行ったことのない自治体とささやかながら繋がりを持てたことがちょっと嬉しいです。

 

さて改めてお礼の品に感謝しつつ・・・。

このクラッシュ9はローフロートタイプ。

f:id:baseballlll:20210519195350j:image

カラーは"淡海ブルー"

たぶん返礼品限定カラーだと思います。

"淡海"の読みは"おうみ"、琵琶湖のいにしえの呼び名です。ご存知、現在では"近江"ですね。

 

早速、クラッシュ9をスタンドに立ててみました。

f:id:baseballlll:20210519170934j:image

イケメンだな。 

 

淡海ブルー、きれいな色合い。

f:id:baseballlll:20210519170930j:image

 

私はDRT製品の存在は知っていたのですが、お店で見たことが最近までなかったので幻のルアーだと思っていました。だから何だか嬉しいです。(笑)

今年は目標の10kg超を釣ることが出来たり、PIER39やこのクラッシュ9といったなかなか手に入らないものの情報に偶然出会えたりと、どうも運がいいような気がします。

www.tsuridehitoiki.com

 

この流れに乗って、もうひとつの目標である50アップのバスを、せっかくなのでこのクラッシュ9で釣りたい・・・!!!

 

f:id:baseballlll:20210519171041j:image

 

釣りに行ける状況になったらガンガン投げまくりたいです。

イケメンのクラッシュ9、カワイイのピカチュウで二段構え。

これでデカバスをオトす!!(笑) 

www.tsuridehitoiki.com

 

準備は着々と進んでいます(準備だけは)

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ