釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2021年、あけましておめでとうございます。


いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

相変わらず拙いブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

大変だった2020年が終わり、2021年がやってきました。

いつもは漠然と決まり文句のように浮かぶ『いい一年にしたいなあ』という思いが、今年は切実な祈りとなって去来します。

きっと多くの方がそうだろうと思います。いい一年にしたいですね。

 

f:id:baseballlll:20210102004709j:image

(今年の干支は丑ですが、コロナ禍を吹き飛ばすような猛牛がいいですね。出典:Pixabayより)

 

『釣りで一息。』の2020年。

このブログにおいては、2020年ものんびりと自由気ままに、釣りを中心に好きなことを書いていました。

いろいろと書いているうちに気づいたことがあります。

ストレスの絶えない一年であった中で、ここに好きなことを好きなだけ書いておける、というのは思いの外いい気分転換になるものだということ。

釣りもそうなのですが、没頭できることに時間を使う楽しみを改めて認識したような心持ちです。

 

昨年を振り返ってみると、このブログ内の『その他』カテゴリーの記事、つまり釣りと関係ないことをよく書いたなあ、という気がしています。

www.tsuridehitoiki.com

 

主題としては釣りのブログなのですが、釣り以外のことも色々と好きなので、なにか書きたいことが出てくるとその都度アップしていました。

 

思い出深いのはこちらの記事や、

www.tsuridehitoiki.com

 

こちらの記事など。

www.tsuridehitoiki.com

  

また、2020年は『ブロガーバトン』というイベントに参加させてもらいました。

www.tsuridehitoiki.com

 

私は、はてなブログ内で釣り関連のブログはもちろん、それ以外でもジャンル問わずいろんなブログを積極的に探索して読ませてもらっています。

とは言え他のブロガーの方と何かしらの交流があるというわけではなかったので、回していただいたときにはとても嬉しく、新鮮な気持ちになりました。楽しい思い出です。

 

さらに昨年はもうひとつ・・・実は私も驚くほどにグングンと、このブログのアクセスが伸びた年でもありました。

おそらく、釣りを楽しむ人がこのコロナ禍で増えたことや、外出自粛などでインターネットを見る時間と量が多くなったことなどが影響したのかな?と思っています。

これまでアクセス数は気にしていなかったのですが、やっぱりたくさん見てもらえると嬉しくなります。本当にありがとうございます。

 

『釣りで一息。』の2021年!

今年も、このブログについての目標は特にありません。

バス50アップ、ブリかヒラマサの10キロ超を釣って記事にする!という目標はありますね。昨年は叶いませんでしたので。

また、引き続きスロージギングが上手くなるよう頑張ります。

おや、これでは昨年から何も変わっていない、成長していないということになる・・・。(笑)

 

その他、仕事や私生活においては『取り掛かりを早くする』ということを意識的に行おうと決めました。なんだか小学生の”今日の目当て”みたいですが・・・。

それから、毎日機嫌よくいること、これを忘れないようにしたいと思います。昨年はこれを忘れていて、あまりいい年に出来ませんでした。

冒頭の繰り返しになりますが、今年はいい一年にしたいと、心からそう思います。

それは自分自身のことだけでなく、世の中がそうあってほしいです。

 

2021年が皆さんにとって、素晴らしい年でありますように。