釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

守護神・ウインドレンジ@川釣行。

とんでもなく暑いですね、毎日。

たまに海沿いや川沿いを通りかかると釣り人が頑張っているのを見かけるのですが、よくこんな天気で釣りに行くよなあ・・・と感心と心配が入り混じった気持ちになります。

 

と、思いつつもやっぱり釣りには行きたい。

そういうわけで、朝の涼しい時間帯を狙って、ちょっと足を伸ばして川に行ってきました。

 

夜明け頃に現地に到着。今回はボートでの釣りです。

早速準備を済ませてGO!この時点では気合満点です。

まずはトップやジャークベイトで水面付近を攻めていきます。まだ日は完全には出ていないので、このうちに釣りたい!

しかしアタリの無いまま、空はゆっくりと明るくなってきました。

暑い中の釣りだけは勘弁願いたい、と焦りますが全く気配が無い。

 

時折水面を騒がせるのはイナッコの群れ。

・・・下流まで移動してシーバス狙いに行った方がいいか?(笑)

私、川での釣りがどうも苦手でして、いい思いをした記憶がありません。そういう事実も、焦りに拍車をかけていきます。

 

日が完全に昇ってからは、岸際の葦まわりやレイダウンをスピナーベイトやクランクでひたすら投げては巻き、投げては巻き。

その辺りにいるとは思うんですが・・・。

 

流れに任せて下っていきながら、コンクリート護岸の手前にテトラが並ぶエリアに来ました。

これは釣れそうな場所だな、と引き続きキャストを繰り返していると・・・。

 

ガツン!ガツン!ガツン!

 

f:id:baseballlll:20200829140718j:image

 

なんとアグレッシブなバスでしょう、3度もアタックをお見舞いしてきました。

1、2回目はブレードに食ってきたのかな?

30cmほどの小さなバスでしたが、ホッとしました。

 

ご覧の通り、ヒットルアーはまたもクリスタルS・ウインドレンジ。もはや私の守護神と化しています。

今回はデカコロでした。

 

 

その後もしばらく釣りを続けましたが、暑さに身の危険を感じ、正午を迎える前に退散しました。

釣れないとき、いくつかパターンを持っていないと厳しいなあ、と実感した1日でした。思考と練習は大切ですね。

 

それにしても暑かった!!

 

釣果 カテゴリーの記事一覧 - 釣りで一息。

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ