釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

幸運の女神は突然やってきた。


それは今日、突然やってきました。

 

f:id:baseballlll:20200425200352j:image

 

覚えのない荷物。

確かに私はOCNモバイルONEを契約していますが、何かを頼んだ記憶はありません。

送り状には、『プレゼント配送担当』とあります。

 

・・・プレゼント??

 

この格安SIMを契約して、既に5年以上が経過していますので何か長期契約のお礼みたいなものがあるのかな?

 

などと、考えながら開けてみると・・・。

 

f:id:baseballlll:20200425200402j:image

 

むっ!?

 

f:id:baseballlll:20200425200430j:image

 

これはどうしたことだ!?

 

f:id:baseballlll:20200425200444j:image

 

えぇ〜〜!!!

 

いやぁ・・・実に驚きました。

こんなキャンペーンに応募なんてしてたっけ??と記憶をたどってみましたが、確かにスマホでキャンペーンの通知が来たか何かでポチッと応募リンクをクリックしたような・・・。

こんな内容だったかどうかは覚えていませんが。

 

当選品は上にあるとおり、道重さゆみさんオリジナルグッズ。

道重さん、知っていますよ!モーニング娘。のリーダーの人でしょ!?

と思ったら随分前に卒業していたんですね。これは失礼しました。

 

 

 

実は私、道重さゆみさんとは同郷なんです。

だから親近感湧いちゃいますし、これも何かの縁だなあ〜などと勝手に思ってしまいますね。(笑)

とはいえ、アイドルには全くと断言できるほど疎い私にこんなものが当たってしまうなんて。

倍率がどの程度かは知りませんが、なんだか申し訳ない気持ちが芽生えてきます。

 

冷静になって中身を確認。

まずは一番の目玉っぽい、フォトブック。

『#SAYUMI_GENIC』とあります。

 


f:id:baseballlll:20200425200526j:image

f:id:baseballlll:20200425200519j:image

 

正直に述べましょう。

 

見惚れちゃうほど綺麗ですね・・・。

大人っぽい表情、髪型に爽やかなTシャツ姿の対比がとっても素敵。

 

次は、なんだろうコレ??

 


f:id:baseballlll:20200425200556j:image

f:id:baseballlll:20200425200603j:image

 

何かスタンド的な?よくわかりません。

 

続いて気になる小箱。

 

f:id:baseballlll:20200425200642j:image

 

開けてみると・・・?

 

f:id:baseballlll:20200425200915j:image

 

む?

 


f:id:baseballlll:20200425200743j:image

f:id:baseballlll:20200425200752j:image

 

まさかのモバイルバッテリー!

ガジェットを充電しながら、さゆみん(という呼び名を今知りました)の笑顔で心も充電、ってことでしょう。

 

以上3点。

 

f:id:baseballlll:20200425200814j:image

 

正直全然ファンじゃなかった私ですが、『抽選に当たる』というラッキーな出来事に遭遇し、さゆみんはまさに『幸運の女神』。最初こそ戸惑ったものの、素直に嬉しいです。

 

 

 

しかし問題は、果たして『私がこれを持っていて良いのか』ということ。(笑)

使うのも勿体ないし、かといって飾っておくのも趣味でもないし。もっと相応しい居場所があるはずです。

 

というわけで早速、釣り仲間のアイドル好きにこのグッズを見せてみました。青春時代はモー娘。全盛期だった世代なので、身近にアイドル好きを見つけてくるのは容易いことです。

思いの外強烈にバイトしてきたので、外出自粛が解けたらTGベイト180gをひとつ買ってくれ、ということで交渉成立。

最初2つ要求しましたが、モバイルバッテリーを開けてるからダメだと言われました。もしもフォトブック開けてたら本気で怒ってた、とも。そんなものなんですかね・・・?

 

さて、ラッキーな出来事が起こりましたが、これで私の運気が上向いたのか、それとも僅かにしか残っていない運を使ってしまったのか。

 

それはまだ、分かりません・・・。