釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SLJ@玄界灘。超楽しいぃ〜!!!

最近はオカッパリの釣りがメインになっていますが、そろそろ船での釣りにも行きたいな〜と思っていたところ。 そんな頃合い、ちょうど知人から、午前中だけの出船でスーパーライトジギングに行くんだけど、1人空きがあるから行かない?とのお誘いが。 スーパ…

スティーズプロップ85S・スティーズペンシル60F/ダイワ@ルアーメモNo.7

こんにちは、訪問ありがとうございます。 近頃は釣りに行くチャンスを窺いながらも、晴れた日は物凄く暑いし、雨の日は身の危険を感じるような豪雨だし、それじゃ早起きして朝マヅメ・・・いや起きられないし、と何ともやる気のない毎日です。 これじゃイカ…

19アンタレスを衝動買い・・・。

何故でしょう・・・またリールが増えました。 給付金をアテにポチった訳ではありません。 書類が自宅に届いてすぐに申請はしましたが、私の財布に入る金額は悲しいかな、ゼロの予定です。 そんなわけで文字通りの衝動買いだったわけですが、ミドルクラスのタ…

40分間ダム釣行。

釣りには行きたい、時間はなかなか無い、コロナ禍の第2波は気にかかる・・・そんな中で、朝のスキマ時間で釣りに行けそうだったので再びオカッパリに挑むことにしました。 いつもの近所のリザーバー、移動時間を考慮すると実質40分ほどしか釣りが出来そうに…

リールがシャーシャーうるさいので・・・。

またリールいじってました。 ジリオンTW、前回の釣行時には特段調子が悪いこともなかったのですが、手にとってハンドルを回すとシャーシャーうるさい。 www.tsuridehitoiki.com かなりうるさい・・・。 なんだろう? ひとまずスプールを取り出してシャフトの…