釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファスAIR TW登場!公式にもアップ。

早くも!! 公式サイトにアップされましたね。 モデル名は大方の予想通り『アルファスAIR TW』。 DAIWA : アルファス AIR TW - Web site プロモーション動画も。 【ALPHAS AIR TW】 REBORN|Ultimate BASS by DAIWA Vol.234 売り文句は・・・ ALPHASがTWSシ…

20アルファスAIRだと・・・!?

ダイワ・アルファスシリーズのベイトフィネス専用モデル、アルファスAIRがモデルチェンジとな!? (※2020/3/30追記 公式にもアップされました!記事もアップしました) アルファスにTWSが! 何日か前からチラホラとTwitterなどで画像がアップされていたりして…

ブリ糸状虫はヒラマサにも寄生するんですね!

今日、こんなことがありました。 1歳になったばかりの息子が、いつの間にか私の部屋に侵入してリールの棚にあるタトゥーラやジリオン、買ったばかりのツインパワーなどを散々蹴散らした挙句にステラSWを重そうに抱えてウロウロしていたところを発見した。息…

ブリとヒラマサの見分け方は、結局のところ・・・。

ブリ?ヒラマサ?? 突然ですが、下の写真の3尾の魚はどれがブリで、どれがヒラマサでしょうか?? そう、正解は上から順に ヒラマサ ヒラマサ ヒラマサ ですね。 ではこちらの魚はどうでしょう。 はい、正解はブリですね。サイズ的にはヤズですけど。 それ…

20ツインパワーにローターナットベアリングを追加するカスタム。

購入後、ひとまずラインを巻いてあとはひたすら家でクルクルしているだけのツインパワー。 ラインはダイワのモアザン8ブレイドを巻いてみましたが、価格の割にいい感じですね。中にはリールに巻いただけで色落ちしてラインローラーが着色されちゃうものもあ…

ジギング@玄界灘。うーむ・・・。

例のごとく、釣りブログではなく釣り道具ブログと化しているこの頃ですが、久しぶりの釣果報告です。 玄界灘ジギングに幾度かトライするも天候に恵まれずになかなか行けませんでしたが、ようやく休みと出船のタイミングが合いました! そういえば今年初だ。 …

20タトゥーラSVTWでいろいろ投げてみたインプレ。

新型コロナウイルスの影響がとても大きくなってきました・・・。 特に経済面での影響の深刻さには恐怖を覚えますね。 ただ、感染拡大の終息やはっきりとした対策法が明らかになりさえすれば、また元の状態に戻るでしょうから、とにかく一刻も早い終息を願う…

20ツインパワーを購入したので15ツインパワーと比べてみました。

結局買いました!! って言うかそもそも予約してました!! NEWツインパワー!! なんだかんだと悩んでいましたが・・・ それでも、やっぱりツインパワーが好きなので買いました。(笑) とりあえず15と比較! ということで、早速今までとても頑張ってくれた15…

MLFバスプロツアー第2戦、大森貴洋選手8位フィニッシュ!

MLF BPT第2戦、またも大森貴洋選手が入賞です! ・・・もう3日も前の話なので、遅報といっていいですね。スミマセン。 (以下、結果はmajorleaguefishing.comより) 予選首位からの・・・。 第2戦はフロリダ州レイク・オキチョビで行われました。 予選A組の初…