釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Chromebook】ASUS C423NA導入2週間、PC素人的レビュー。

初めて購入したChromebook、ASUS C423NAを使い始めてから2週間あまりが経ちました。 www.tsuridehitoiki.com 週に1日くらいは触れない日もありますが、だいたい毎日起動しています。 仕事でOfficeのソフトは一通り使えるかな、程度のPC素人(Macは使ったこと…

ジリオンTWをフルメンテ&カスタムする。

相変わらず釣りに行く時間を作れない(本気で作る気がない?)私ですが、タックルのメンテナンスには精を出しています。 この記事の主役は、ネジ穴を潰されたり・・・ マグシールドベアリングを酷い目に遭わされたり・・・ と、可哀想な仕打ちを受けても全くへ…

マグシールドベアリングのサイズって・・・。

独自規格なんですね。(今更) (※2021/1/31追記 この記事の結論は間違っています。DMにてマグシールドレス化は可能とのご指摘をいただきました。既に投稿した記事の内容の修正は行わず、当記事末尾にご指摘いただいた内容を追記しております。間違った結論を掲…

MLFバスプロツアー開幕。大森貴洋選手7位発進!!

昨年より新たに始動したアメリカのMajor League Fishing BPTが今年も開幕しました! (以下、結果はmajorleaguefishing.comより) 日本人選手は昨年に引き続き大森貴洋選手と深江真一選手が出場しています。 大森選手7位! 第1戦はアラバマ州レイク・ユーファ…

ASUS C423NA購入。はじめてのChromebook!

我が家にはじめてのChromebookがやってきました!! (以下パソコン知識に乏しい人の感想です) 家のPCは富士通のFMVなのですが、10年ほど前に買い替えたもので最近では動作の重さが気になってきていたところでした。 PCですることと言っても、ウェブの閲覧や…

ブラックレーベルSG 6101M+FB ええぞコレ!!

去年の暮れに買ったこちらのロッド。 昨年10年越しに刷新されたダイワの人気バスロッドシリーズ、ブラックレーベル。 新モデルの通称BLX、その中のBLX SG 6101M+FBです。アルファベット多いな・・・。 ダイワ 19 ブラックレーベル SG 6101M+FB …

寒い寒い今年最初のバス釣り。

今年も早くも1月が行ってしまい、逃げる2月となりました。年初から公私に忙しく、全く釣りに行けていません。 ようやく釣りに行くチャンスが出来たかと思えば、天候により出船せず・・・の繰り返し。 まだジギングには行けておらず、巡り合わせの悪さに閉口…

パーフェクトドライバー2でネジ穴の潰れたネジをこじ開けろ!!

こんにちは、訪問ありがとうございます。 冬は時間があればリールのメンテナンスをしています。 そんなとき、私がしょっちゅうやらかしてしまうのが・・・。 ネジ穴潰し! 色々原因はあるんですが、『あっこれちょっとヤバイかも』っていう段階で対策をとら…